…という人向けに、
わたしがここ数年間で自腹で泊まってみたカンクンの様々なホテルの中で、安いのに、すごくコスパがいいと感じたおすすめ「オールインクルーシブ・ホテル」を紹介します!
リゾート内での3食(全食事)、お酒やドリンク、アクティビティー、各種サービス、プールやジムの利用、スポーツレッスン、キッズプログラムなど宿泊料金に全て含まれているプランのこと。
(な、名前が長い…!)通称、「パナマジャック」です!
パナマジャックを含むカンクンのプラヤリゾート系列のホテルは、「4月1日〜5月31日」の2ヶ月間、営業停止になりました。
(現時点では、「6月1日以降」は予約ができます。)
4月、5月中にこのホテルへの旅行を予約している方は、至急、各自で旅行会社に連絡をお取りください!
もくじ
カンクンに安いホテルはたくさんある
4.jpg?resize=800%2C538&ssl=1)
カンクンのホテルゾーンには、100以上のホテルが建っています。
なので、少し探せば安いホテルはたくさん見つかります。しかしどれだけ安くても、人ぞれぞれ「譲れない条件」があると思います。
ホテル選びで重視するべきポイント
わたし的には、せっかくのリゾートなんだから、カンクンでは以下の条件は外せない!!(5回通った上での結論)
カンクンのホテルを選ぶ時、絶対に妥協しない方がいいポイント
- プライベートビーチがある
- 立地条件が良い(ちゃんと「海が綺麗なエリア」にある)
- 食事が美味しい
- サービスが良い(無駄に嫌な思いしない)
- ゲストからの評価が高い
みんなの本音:安くて最高なホテルに泊まりたい!
せっかく日本から遠いカンクンまでわざわざ行くのだから、贅沢な気分は味わいたいもの。そしてできれば安くて最高のホテルに泊まりたい。
それが、節約派旅行者の本音だと思います。笑
…というわけで、今回はカンクンに数あるホテルの中でも、節約派に最もおすすめなオールインクルーシブホテルを紹介します!!
節約派におすすめなオールインクルーシブ、「パナマ・ジャック」
「グラン カリベ オール インクルーシブ パナマ ジャック リゾーツ カンクン
ヨーロッパの「白い街並み」を再現したようなこのホテルでは、歩いているだけで楽しくなってきます。
1泊あたりの予算:11,000円〜/人
普通の4つ星以上のオールインクルーシブでは、最低でも35,000円〜が相場のところ…
ここの1泊あたりの予算は、22,000円〜/部屋です!(シーズンによって値段が変わる)
つまり、2人で泊まれば一人あたり11,000円ほど。(たったの11,000円で3食込みって、すごくないですか…?)
立地がとてもいい!
- バス停:ホテルの目の前!(バスに乗れば好きなところに行けます)
- 繁華街(クラブやスーパーがある):バスやタクシーで5分以内
- ラ・イスラ(カンクンNo.1のショッピングモール):バスやタクシーで5分以内
- 港(ムへーレス島へ行くフェリー):バスやタクシーで5分以内
何をするにも、どこへ行くにも、とても便利な立地です^^
ここからは、実際に泊まってみて、良かった・気に入ったポイントをまとめました。
部屋が広々&清潔
そしてさらに衝撃的だったのが、部屋の広さ。
最初部屋に入ってみてびっくり。なんと、ここに来る前に泊まった1泊7万円のホテルの部屋よりもずっと広かったんです。笑(半額以下なのに…)
ベッドルームの手前に、ジャグジー風呂のある謎のリビングルームもあったよ(↓)
(↑)手前が、玄関とソファー&テーブルスペース
(わたし達の時は、特に何もないけどアップグレードになりました。今までの体験上、2泊以上だとアップグレードになる可能性が高いです。)
目の前のビーチが綺麗&ホテルが可愛い
海(ホテルのプライベートビーチ)、綺麗っ!!!
椰子のパラソルもあります。
ヨーロッパの白い街並みを再現したホテル内は、散歩しているだけでもテンションが上がりました^^
プールも綺麗でした。
パナマジャックは、レストランの食事が美味しい!!
さらにここ、想像以上に食事が美味しかった!!!(特にイタリアンは最高だった…)
安いオールインクルーシブって、正直ほとんどのホテルが「食事が残念」なことが多いんです。あとよくあるのが、「ビュッフェしか選択肢がない」とか。
が!ここはアラカルト(普通のレストランのようにオーダーするスタイル)のレストランの数が多く、しかもテンションが上がるほどの美味しさでした!!
(↑)デザートの盛り付けも可愛い。
(↑)美味しい。手抜き感が一切ないです。
ディナーは好きなレストランを選んで予約なしでいけます。(選べるレストランも多い!)
レストランの種類
- DECK 74(カジュアルグリル)
- VIAGGIO(イタリアン)
- CASA DE ROSA(メキシカン)
- AT SUNSET(アメリカン・ヨーロピアン)
- VENTANAS(ビュッフェ)
VENTANASでの朝食のビュッフェやランチも、毎回内容が違って美味しかったです♪
どうりで「ハイアットジラーラ」や「ハイアットジーヴァ」など他の高級ホテルに引けを取らないレベルの食事だ!と納得しました。
アクティビティやナイトイベントのクオリティが高い
ここは、他のハイアット系列と同じように「ナイト・イベント」が毎晩開催され、しかも内容がめちゃ豪華なのです!
わたし達の時は「Mexican Night(メキシコの夜)」で、マリアッチ音楽隊の生演奏に合わせて各地の地域舞踊や伝統ダンスのパフォーマンスがありました!
マリアッチ隊の生演奏&歌のライブ
プロの踊り子達。
舞台が近いので、目の前で踊りを見られてとても楽しかったです^^
豪華なナイト・イベントは、他のオールインクルーシブにはあまりない(あっても、もっとしょぼい)ので、とても感動しました!
- サービスが素晴らしい(無料で部屋のアップグレードもしてくれたし、対応も◎)
- 子供連れにとても優しい
などなど。
というか、「イマイチ」なポイントが一つも見当たらなかったくらい!!
安いオールインクルーシブ(この値段)でこのクオリティーは、ここだけだと思います!本当にコスパ最強。
パナマジャックのスパ
パナマジャックのホテル内には、「AURA SPA」というスパが入っています。
わたしはスパでマッサージをする機会はなかったのですが、オールインクルーシブには含まれないので、別料金でメニューがあります。
>AURA SPAのメニュー(マッサージの種類・値段)を見る
まとめと予約方法
ホテルランク | ![]() 4つ星ランク |
---|---|
コスパ | ![]() |
1泊あたりの値段 | 22,000円~/部屋 |
みんなの評価 | 8.7/10点 |
場所 |
グランカリベ(パナマジャック)の予約はこちら↓から
以上、カンクンの「安いオールインクルーシブ」のなかで一番おすすめなホテル「パナマジャック」の紹介でした!
今回の記事が、今カンクンのホテルを探している人の役に立てば、嬉しいです♪